YouTubeの最近のブログ記事

2009年9月 9日

動画の公開設定をリッチにカスタマイズ!zoome+を使ってみた

国産動画共有サイトでずば抜けた画質を誇るzoome(ズーミー)が、このほど有料サービスを開始しました。
動画を公開している本人には一円も入ってこない広告を消したり、アップロードの制限を緩和したりできます。

たとえば、閲覧の障壁になるオーバーレイ広告の排除は、再生後のプレイリスト広告の排除とセットで月額300円。
大量にアップロードする人にうれしい、月間アップロード容量制限の緩和は月額200円から。
マニアックな人にはビットレート制限の緩和。+0.25Mbps刻みで300円から。1ファイルあたりの容量制限の緩和は50M刻みで300円から。

インストールするとなにかと不穏な動きを見せるBitTorrent DNAを入れずに済む印籠は月額300円。

おすすめパッケージとしては
BitTorrent DNAナシ+動画広告ナシの月額800円セット。これだけで閲覧が相当スムーズになります。
さらにマニアック向けには
ビットレート制限+2Mbps。2000円もしますが、0.25Mbps刻みでこだわりの画質を目指すなら、満タンにしちゃった方がお得ってもんです。+1.75Mbpsと+2Mbpsでは100円しか変わらないですよ。

これにオーバーレイ広告の排除をプラスして月額3100円。

長めの動画をアップロードするなら、容量制限の緩和も入れておかないとつらいと思います。

高いか安いかは人それぞれだと思うんですが、実質容量無制限(月間投稿容量の制限はあれど)で月額3000円の動画配信サーバーを持てるって実は激安何じゃないかと思います。
いやほんとに。

だれですか、手前味噌っていうのは。

早速親切なユーザーの皆様が5Mbpsの動画をアップロードしてくれたりしているので、僕も試しにやってみたのもあり、その驚愕の画質に感動してもらえればと思います。

ちなみに、zoomeは商用利用OKです。今回の有料プランはあくまでも個人向けのサービスであり、法人利用はちょっとご相談になる場合があるようです。
たとえば、映像系の個人事業主の方とか、作例を5Mbpsで流せちゃったりするっていいんじゃありません?
僕の周りにはそういった映像系の方々がいらっしゃるので、この機会に是非、YouTubeばかり使ってないでzoomeにもいらしてくださればと思っています。

以下5Mbpsのサンプル動画たちです。とくとご覧あれ。


御嶽渓谷で撮影したテスト動画


その2


その3。キラキラな感じをお楽しみください。

--以下他のユーザーさんの作品


フルスクリーン(右下の四角ボタン押下)で鳥肌もんです


アイマスだってイケるよ!

2009年8月18日

小川山 親指岩下ボルダー 葉月岩リップアップ6級

葉月岩というマイナーな岩が好き。人が少ないから。

小川山に来て初めてとりついたのがこの課題。
当然のごとく敗退したのだけど、今回は何度もトライしてやっと登れた。
全く美しくない。

リップとあるけど、途中においしいポケットやカチがあって、そこをうまく使うことがポイントとなるっぽい。
あと、ヒールフックしたままだとどうしても動けなくなってしまいがちなので、左足のかかりをうまく活用しないとつらい。

ラストは左足もかかりがわるく、右ヒールを凹部にガツっと置いたらあとは乗り込むのみ。これで6級すか。

クライミングは足だね!と思わされた。次はもっと美しく登りたい。

2009年5月20日

Where the Hell is Matt? のMattがVISAのCMに出てる

夕方、猛烈な眠気に襲われて、デスクでフリーズしそうだったので(変なハマリもあって)禁断のスターバックスへ。
会社の人たちはナチュラルローソンでコーヒーを買ってくるみたいだけど、調べたら近所には新東京ビルってところにしかないみたいで、ちょっと歩くんだ。

ここまで行くなら手前のパークビルでいいやと思ってスターバックス。

まだオープンしてから間がないのか、店員の動きが悪く、少し待たされてるときに店外のモニターにVISAの広告が表示された。
それが以下。

うわ、これMattだ。ついにCMに登場か!

かつて、世界を席巻したWhere the Hell is Matt?は、2008年版でさらに完成度を増してきた。まだ見てない人はこっちも見ておいてくれ。俺は泣いた。

YouTubeでフルサイズでみたほうがいいよ。

世界的にもMattの事を知らない人ってあまりいないと思うんだけど、こうやって商業レベルに出てくるようになったら、ちょっと心配なのはMattがフェードアウトしてしまわないかというところ。
2009年版も楽しみにしてる。よろしくMatt。

2009年5月17日

プロペラ回ってないのに飛んでるヘリってなんなの

YouTubeより。
動画の仕組みがわかっている人なら、これがどういう事かもわかると思う。つまりは、ヘリのプロペラの回転と、カメラのフレームがうまいことタイミングがあったために、止まっているように撮影されたってことなんだけど、わかっていても見ているとすごい。

ということは。
扇風機の回転数を無段階に調整できれば、回ってないように見える扇風機から風がでているように見せかけることもできるって事?だよな。
ただ、ヘリのプロペラの回転数って、扇風機の「弱」よりも少ない(回転半径が大きいほど、低回転でもたくさんの風を起こせるから)から、自作しないとダメっぽい。

2008年11月17日

外岩デビュー

フリークライミングを始めて半年。
ジムでは6〜7級のボルダリングや5.10aのトップロープをいじくるようになってきたので、そろそろ外もいっとく?と思い立ち、昼前から御嶽へ。

車で神田を経由し、必要な物を買い込んで首都高→中央道→八王子ICから延々北へ。
渋滞とかいろいろに巻き込まれつつ、15時ぐらいに岩場着。みんな帰り始める時間じゃないのかこれ。
あらかじめ岩場のガイドブック的な役目を担う「トポ」を購入してあったので、それを見ながら初心者でも登りやすい近くの岩はないかなーと思っていたら「発電所エリア」なるところによさそうな岩を発見。

トポは手書きの岩のスケッチに矢印で登っていく方向が描かれているだけ。
あとは各々好きなようにのぼりんさい。ってことらしい。グレードも書かれているので、自分の実力にあわせた課題を選んで取り付いていく。

「忍者返しの岩」と呼ばれる超人気物件は、たくさんの人が集まってあーでもないこーでもないと、議論しながら課題に挑戦していく「セッション」と呼ばれるスタイルが取られるが、僕が登るような人少ないところは黙々と、ストイックに攻めるのが通常のようだ。
三脚を立ててビデオを撮りながら、いろんな課題にチャレンジしてみた。その記録を続きに。

続きを読む: 外岩デビュー

2008年6月 2日

YouTubeで新世代レジデンスをみた

で、これどのREIT買えばいいの?

2008年4月28日

IKUZO

先週あたりから大盛り上がりのIKUZO。
さっきまでとあるコミュニティサイトのコードをガリガリ書いていて、さぁ寝ようかなと思いつつtwitterでフォロワーの方のリンクからポンポンと飛んだらとんでもない動画に...

何ですかこの完成度。

2007年7月 4日

WILLCOM Advanced W-ZERO3 [es] CM

泣けた。

10ヶ月ぐらい前、僕は8年かそこら働いていた会社を辞めて、関東へ出てきたわけだけど、それが思い出されてなんとも彼の気持ちが脳内に入り込んでくる感じ。
もちろん、この動画にあるようなサプライズはなかったのだけど、変に騒がれたくない、でも、気にかけてもらいたい。言葉にできない複雑な気持ちが、見て取れます。

シュレッダーをかける音、ゴミを捨てる音、どれもがリアルですね。

僕は現世代のesもちなんだけど、クルクルカーソルよさそうだなぁ。

2006年12月 1日

ギターマリオ

かなりがんばってる感じ。

2006年7月27日

Americas Got Talent

すっごいわ。
審査員の前後の態度の違いもすごい。
なんとなくジョンベネちゃんを思い出してしまった。

迫力はこっちの方がすごいわけだけど。

2006年5月25日

すぷー

http://www.youtube.com/watch?v=R-fjqo3dNhg

笑い死に必至。
コピーライツな関係でアレがアレでナニですから、リンク開いて。音楽とおにーさんの挙動にも注目。

2006年4月 3日

にゃんこ盛り

2006年3月30日

The Back Dormitory Boys


疲れたり、悲しくなったりしたときは、彼らが元気を分けてくれます。 GoogleIdolファイナリストだけあって、その演技力はハンパないです。 今の段階で5つあるみたい。

2006年3月25日

なりきり その1


後ろの人何やってるんだろう…っておもったら…
じゃ、ちょっと沖縄行ってきます。

2006年3月13日

こんな動画を見つけたよ。



土下座

こんな動画を見つけたよ。

寿司

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちYouTubeカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはWEB系のはなしです。

次のカテゴリはお金にまつわるはなしです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。