日頃のの最近のブログ記事

2008年5月19日

バオバブという机が気になる

baobab_image.jpg

hhstyleで気になるデスクを発見
スタルクによるデザインのバオバブというデスクらしい。有機的な外観とは裏腹に、きちんとケーブルを通すことができる穴が確保されているという、現代的な設計がされてある。

ただ、大型のMac Proとかを設置するような机ではないな。iMacとかのスタイリッシュな機械が似合いそう。デュアルディスプレイにはかろうじでつかえそう。

いずれ余裕が出てきたらデスクを買い換えたいなと思っているのだけど(今使ってるのはスーパーエレクタの180cm幅)、このデスクにした場合、壁に向かって仕事をするのがちょっとはばかられてしまう。
形がくの字をしてるので、壁にくっつけるとデッドスペースができてしまうわけで、あえて部屋の真ん中にどーんって置く感じにすればいいのだろうな。

しかしそうなると書棚とかプリンタとかどうすればいいのだろう。

そう悩む野郎は買うなってことか。

2008年1月21日

ビル屋上にあるHとかRってなんなの

Google EarthScreenSnapz001.jpg
GoogleMapsとGoogleEarthの写真データが都市部に関して超高解像度になったよ!
路上の表示(止まれとか)とか歩いてる人までクッキリハッキリ。ちょっと前は「これ俺の車」がステータスだったけど、そのうち「これ俺」がステータスになる時代が来るね。

ちなみに「俺の車」は今回の更新でどこかに行ってしまわれました。

そんな高解像度になった都市部をグリグリみていると、ビルの上にHとかRとか書いてあるのがわかったんですけど、Hはヘリポートってわかるんだけど、じゃ、Rってなんなの。
配色からみてヘリに絡んでるのは何となくわかるけど、Rってなんなの。

続きを読む: ビル屋上にあるHとかRってなんなの

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち日頃のカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは料理です。

次のカテゴリは普段の仕事です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。