« スターバックスのコーヒーゼリーフラペチーノがうますぎる | ホーム | 保護されたPDFから内容をコピーする方法 »

2008年4月18日

Adobe CS3 クイズに答えてセグウェイ当ててしまえ。

Firefox080418001.png
画像クリックでキャンペーンサイトに飛びますよ。

なんとクイズに答えるだけでセグウェイが当たってしまうキャンペーンをアドビが開始。

Designコース、Webコース、Productionコースの3つのコースごとにちがう5つのアプリケーションの深い深いクイズに全問正解することで応募可能(ちなみにどのコースにもPhotoshop,Illustrator,Flashは入っている)。
クイズは予備知識ではとうてい答えることができないぐらいにマニアックで、どうやって答えるかというと、それらアプリケーションの体験版をインストールして、実際に起動しつつ、問題と照らし合わせて操作して、地道に1問1問答えていくしかないわけだ。

もちろん、それらの問題は各アプリケーションの重要な機能であったり、革新的な機能であったりするわけで、クイズに答えている間にそれらのすばらしい機能の数々に触れ、気がついたらAdobe StoreでCS3を数ライセンスまとめ買いしてくれるとうれしいなと言うAdobeのもくろみが垣間見えます。

ちなみに、すでに全問正解をしたうえきさんいわく「法人か個人事業主しか無理っぽい」とのことなので、個人な人は諦めるか税務署に開業届を出しに行ってから挑戦しましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://okamot.com/mt/hage-tb.cgi/1712

コメントする

このブログ記事について

このページは、はげが2008年4月18日 16:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スターバックスのコーヒーゼリーフラペチーノがうますぎる」です。

次のブログ記事は「保護されたPDFから内容をコピーする方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。