2006年10月アーカイブ

2006年10月13日

免許更新

ブルーベリーの力を借りました。

違反者講習ってやつでした。

2時間の講習の半分がビデオだったんですけど、交通事故のドキュメンタリーでした。
「安全運転しろよおまいら」って感じのビデオです。

たぶん、免停の人が見るビデオよりはまだおとなしい構成だと思いますが、一般講習の人に比べたらちょっとグロいです。
死んでる人とか普通に写ってますから。

僕は凄惨な死亡事故現場に通りがかったことが何度かあるせいか、あるい意味その画のグロさがはっきり伝わってきましたよ。
モザイクの先にある死亡した若い男性の顔がどうなっているのかとか、遺体があった場所に残された豆腐のような白い固まりが何であるかとか。

それが何かわからなきゃ、事故の凄惨さもわからんと思うんだ。「あー人が死んでる」って思えるだけで。

スーパーで「頭が割れて脳が飛び散っています」って出せば、それなりに脳裏に焼き付いて安全運転する人も増えるだろうな。

2ちゃんの事故現場に遭遇した系のスレッドは、そういう意味では安全運転の啓蒙に欠かせないメディアじゃないかと思います。
興味ある人は探してみてください。

免許の住所が書き換わって、やっと携帯買いに行くことができます。

2006年10月 4日

けっこうすき




R0010785


Originally uploaded by Shingo Okamoto.



社の上司の机に置かれてるやつ。


書き換えてあるんだ。

このアーカイブについて

このページには、2006年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年9月です。

次のアーカイブは2006年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。