2006年8月アーカイブ

2006年8月31日

進捗90%

過酷なミッションを終え、鍵を受け取り、引っ越しを済ませ、怒濤の退職の後に東京へ飛んできてみたら、神奈川県を中心に震度4(空港は3)の地震があって、滑走路点検のため嫌と言うほど空から大島を眺めることができました。

40分遅れって初めてだわ。

新居まだネット引けていません。
そのためPHS接続です。遅くてイライラします。

明日は新しい会社に出勤して、諸々の手続きとか自己紹介とかいろいろあるんだろうなと思ってます。そのあと出版社に行く予定です。まだアポ入れてません。

重要な書類がたくさん入ったゼロハリが部屋の段ボールの山のどれかにあるはずなんですが、一向に見つかりません。

眠くなってきました。

近所のガソスタでガソリンを入れてみました。リッター149円もしました。二度といきません。
浦安でガソリン安いとこないんでしょうか。

あとそれと、この街の人って歌いながら行動するのがデフォなんでしょうか。

2006年8月23日

引越MISSION

雷検知のシステムは実家に移設しました。順調に稼働しているようですが、謎のノイズを結構拾います。
年末あたりにアンテナを屋外に出してみようかなーとか思ってます。

さて引越です。

僕の部屋の荷物は約40%程箱詰めが完了しました。
え?40%?引越いつ?

26日です。

ネタにまみれたこの人生、引越のこともここに綴っておくべきでしょう。

続きを読む: 引越MISSION

2006年8月 9日

住むところ決まりました

千葉県浦安市富士見5丁目。
すぐ近くは舞浜ってエリアなので、マンションの名前も舞浜ってついてます。

なんちゃって舞浜。

事務所も移転なので、関係者の皆様には後日移転のお知らせなどを送ってみるつもりです。
カミナリセンサーは大阪に残していきます。
んで、浦安にも設置しようかなと計画中です。リアルタイムで見られるのが楽しいのだよ。

2006年8月 3日

退職時の最後の仕上げに悩む

今の会社は、退職者が最後にお茶菓子のようなものを手紙と一緒に置いていく習慣がある。
それぞれの人が、お世話になった方達へのの感謝の気持ちを「手みやげ」のような形で表現するわけだ。

たいていは「どんなのが好きですか?」と事前にリサーチしたり、定番のヨックモックやアンリシャルパンティエで攻めたりするものだ。

社の人たちは僕のことを「グルメ」と思っているようで、僕ならではのこだわりの品を期待しているらしいと言う情報を耳にした。
僕はそんなにグルメじゃないぞ。

しかしだ。期待されるからにはそれなりにきちんと応えたいものだ。
手みやげで関東のセレブ達を唸らせ続けた実力が問われるというものだ。

続きを読む: 退職時の最後の仕上げに悩む

2006年8月 2日

続・お宝

今日も机を片付ける。無駄な資料はガンガン捨てる。

発掘されたお宝
1:高校時代の友人(女)のメールアドレスと携帯番号が書かれた紙
2:ペプシマンボトルキャップ30個ぐらい
3:レゴブロック(コカコーラのオマケ)
4:無線機(しかしバッテリーが液漏れして恐ろしく腐食している)

いっこうに片付いた気配がない。

2006年8月 1日

お宝

8末の退職を控え、今日から少しずつ机を片付けていくことにした。
不要になった資料などはシュレッダーへ。使わない書類とかはゴミ箱へ。

そうやって引き出しの中をあけてみたら、お宝がたくさん出てきた。
1:HDDのディスク(某WD社のHDDを分解して取り出した、HDDのディスク。鏡みたいになってる)
2:割り箸いっぱい(ファミリーマートでラーメン2個かったら2膳もらえる)
3:七味唐辛子いっぱい(うどんかったらもれなくついてくるんだよな)
4:広末涼子のポスター(さくら銀行)
5:松浦亜弥のポスター(午後ティー)
6:Coccoのポスター

ポスターは持っていても仕方がないので処分するとしよう。
割り箸は会社に置いていく。結構重宝するのだ。
唐辛子は捨てた。
HDDは持っていこうかな。

資料の整理と私物の処理が一番大変だろうなっておもう。

このアーカイブについて

このページには、2006年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年7月です。

次のアーカイブは2006年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。