Picture3, originally uploaded by markwgallagher.

※この写真はmarkwgallagher氏撮影の物です。氏の定めるCCライセンスに基づいて記事を公開しています。

国内ではなかなか見られないレアな気象現象に乳房雲がある。これは割と大きな積乱雲内で発生している下降気流と上昇気流のせめぎ合いから発生する物で、一般には雨の前兆として知られている。

とまぁ、うんちくはこの辺にしておいて、Flickrは世界的にCreative Commonsライセンス写真がたくさんあるサイトなので、使いでのある写真も紹介していきたいです。

氏の写真はCC3.0で公開されています。学術的利用価値の高い写真だと思います。素材としては使いにくそうですけども…

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MAMMMUTS

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://okamot.com/mt/mt-tb.cgi/1129

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、はげが2007年12月 3日 00:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ROPPONGI ILLUMINATION 03」です。

次のブログ記事は「TOKYO BAY SEP '06」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01